デザイン

デザイン · 30日 11月 2019
久しぶりにブログを更新します。 サインペイントでのこだわりについて。 今回はそれぞれの部屋番号と名称をペイントしました。 日東工の色版で決めても、いざと現場でペイントしてみると照明だったり、他の配色との兼ね合いでイメージと違う!ってことはよくある事。 なので、事前にイメージを聞いておいて現場でデザイナーさんのイメージの色に合わせて調色しサンプルをいくつか作って決めます。 色はその空間の印象を決める大事な要素なので出来るだけ努力するよう努めています。

デザイン · 05日 2月 2019
補修以外にも店舗のサインペイントのお仕事が多くなって来てました。 文字についてもっと知りたいと思いタイポグラフィについて勉強中です。 私は高校、大学と美術を専門に勉強する学校に行っていたので、基礎的なことは覚えているのですが、さらに深く知りたいと思うと専門書が必要になります。 今の現状に満足せず常に勉強する事を何時迄も心がけて行きたいものですね。

デザイン · 07日 7月 2018
昭島市の中神にあるUNION AのOPイベントへ。 UNION Aは今後昭島市の街づくりのプラットホームになるようなシェアオフィスです。 今回のイベントでスプリームハウス代表の川口さんと東京R不動産のOPEN A代表馬場さんの対談が興味深かった。 今後、働き方や街のあり方ライフスタイルなどイノベーションしていくためのヒントが沢山詰まった内容でした。

デザイン · 26日 6月 2018
ドイツへ海外出張へ行った友人から送られて来た画像です。 こんな雰囲気のマーケットが当たり前にあるのって良いですね。 ドイツは家具補修も当たり前で、ハインリッヒ・ケーニッヒ&Co.っという有名な補修材料の会社もあります。 環境と物を大切にできる国って素晴らしいですね。 いつか見学しに行ってみたい。

デザイン · 19日 6月 2018
昭島市の中神にオープンするシェアオフィスUNION Aのオープニングパーティのリーフレットへ掲載させて頂きました。 嬉しかった〜!!

デザイン · 14日 12月 2017
彼は頭に色を音で感知するセンサーをつけている。 付けている、いうより埋め込んでいて言うなればサイボーグだ。 色を音で感じ取り普通の人とは違う感覚で色捉えている彼のデザインワークは社会をreデザインしてイノベーションを起こしているのだと思った。